ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 



 
 

アジング 課題満載

懲りもせず
内房デカアジチャレンジ行ってきました!



仕事が終わってからの釣行なので
遅めの出発
保険として外房ホームから・・・

到着直後、
雷&激雨&激風
ツイテナイ・・・トホホ
雷雨が弱まったのを確認後、
start fishing!

到着当初はいい感じだったのに、
大雨のせいでコンディション最悪(T_T)

今日も5gスプリットにて遠投!
アタリなし(T_T)

でも、
必ずアジは居るのがココの特徴
水潮のせいか?
活性低いのか?
攻め方がアジャストしてない?

シンカーを3gに変更
浅場を重点的にショートフォール・・・
反応なし(T_T)

それならばファーストリトリーブ!
ダメ(T_T)やっぱ活性が上がらないと...

次はストラクチャーをタイトに...

「コココッ」
ふぐ
ありゃま^^;

でもフグが釣れたという事は・・・( ̄∀ ̄*)

もう一度、ストラクチャー脇へ

「グググッ」

アジ1
やっぱ居た^^

しかし毎度の事ながら連荘は無し
さらにきわどくストラクチャー攻め

「ホラキタッ!」

アジ2
もしかして今日はこのパターンか?

時間を置いて

「ズシッ!」

アジ3
いい型でしょ^^v

さらにフグを挟んでーの

「どんっ!」

アジ4
レンズ汚されたぁ~(T_T)

この後も
リグやシンカーを変え、
ツ抜け達成!

アジ君は全員リリース
「君達は幸せだなぁ・・・tossiに釣られて・・・」

さて
そろそろ漁船出航の時間
邪魔しちゃ悪いんで
退散~


次は近所からのリクエストで
カマス狩り


暗い時間の方が反応良いようですが、
明るくなってもいけるでしょ!

とは言ったものの渋っ!!
ようやく来たサイズがコレ↓

カマス1
残念(_ _)

しかも1匹釣るとしばらく沈黙

なんとか2匹目↓ 

カマス2
平均25、6mってトコですかね?

そーなんです!
今日は嗜好を変え
「硬いのシバリ」でやってみました
トラウト用のスピナーやスプーンなんか効くんでないかな?

スローペースながらも
なんとかお土産キープ完了!

※カマスはまだまだイケそうな感じです
前日も「釣源さん」が叩いており、好釣果だったようです
まだカマス未体験の方は是非!!




さて
仮眠も取り、
所用も済ませ、
17:30から内房デカアジポイントにて釣り再開!

しかし暗くなりかけてるのに
なんの反応もなく
釣れたのはコイツのみ↓
アナハゼ
ア~ナ~ハ~ゼ~
なんと!ベイト(イワシ)の下の表層で釣れました

さて、
肝心のデカアジですが
一部の餌師も撤収し始めます
「今日はダメか?」

・・・と思っていた矢先
真っ暗闇の中で
空中を彷徨う電気ウキ!!
餌師に掛かりました!!
急いで現物確認しに行くと・・・

「デカッ!!」

ゆうに30cmは超えています
しかし「ギガ」というには程遠くって感じ
この前ルアーマンに40cmって聞いたけどホントにあったんかなぁ?
自分で確認するまで、ギガという表現を控えたいと思います

餌師に許可をもらって
横で振らせてもらいましたが
「なぜか?釣れそうな気がしない・・・」

1時間経過・・・
が!
またもや餌師が35cmぐらいのをGET!

で、また1時間以上沈黙


tossiは明日仕事なんで
勇気ある撤退を決断しました

21:00 stop fishing!

ボウズです ハイッ!


感想を一言
「ベテラン地元餌師でもこんなに苦労してるのに
ルアーで釣れるわけねぇだろ!」


でもtossiは諦めたわけではありません
課題は満載ですが^^;
次回、現状分析した結果を記事にしたいと思います

あっ!そうそう!
アオリも釣れてましたよ~
秋イカサイズでしたがOrz...
内房も盛期突入ですかね?

ついでに明鐘トンネルも片側通行で開通してました


おわり
 
 

アジング 驚愕の事実

みなさん こんばんは!


金環
本文とはなんの関係もありません


行ってきました 内房!!
狙いはアオリイカ&デカアジ(調査)です

当日の潮見表を見ると、
14:00近辺に干潮潮止まり
内房調査は上げ潮が効き始める16:00以降がBESTと判断

とりあえず、
かなりの寄り道となるが
最近絶好調のカマスちゃんを
同行者K藤君に釣ってもらおうと
一路、外房へ...

真昼間の干潮前だからか?
カマシンガーはまばらで場所取り放題^^

で、ちょっろっとやってみますが反応なし
↑お前じゃ当然だ
「こんな時でもあの2人だったら釣るんだろうなぁ・・・」
な~んて思いながら
カマス漁港を後にする・・・

「ん!?

今、スレ違った2台の車
saku-37さんwaveさんの「あの2人」じゃね?
急遽、Uターン
ご挨拶を済ませようとしたら、平野さんもいらっしゃいました^^
(平野さんのクーラーBOXにはすでに20匹のベガゾカマスが! 時合いは朝だったそーです)
皆さん、頑張って下さいねぇ~

鴨川の魔界に寄って
Dr.ミノー(渓流ミノーイング用)を調達し
一路内房へ!!



さて本日のメインイベント

まずは、アオリ狩り
けど、濁っているせいか?こちらも反応なし
先行者に声を掛けるが
「ダメ!」との事

諦めず、めげず、しつこく
3段シャクリをメインに・・・

空も薄暗くなり始めた頃、
ようやく
「ムンズッ!」
乗りました^^
ミディアムヘビーのロッドが綺麗に弧を描きます

引っこ抜けるサイズではないので(キロUPか?)
背中を弄るが、
しょっているはずのネットが無い!!

「そうだっ!さっきアッチの堤防の上に置いたんだっけ( ̄ω ̄|||)」

同行者K藤君のネット入れを断り(時合いだから、邪魔しちゃ悪いでしょ)
あくまでセルフランディングを決め込もうと
長い距離、イカを誘導

誘導

誘導

誘・・・

「ズバシュー!!」←ジェット噴射

「フッ...」

「うぎゃ~!!」








さて、
こんなバカは放っておいて
デカアジ調査に入りましょう^^;

じつは暗くなる前から
ちょくちょくロッドは振っていましたが
暗くなっても全くアタらない・・・

心配になり
2人の若手アジンガーに最近の釣果を聞くと
驚愕の事実!!

「アベレージは20後半~尺強です」
と・・・

確かにtossiも去年、
ココで「尺」を仕留めましたが
簡単ではなかったはず・・・

ワクワクしながらも
早くも2時間経過・・・

「アレ?」

・・・で
2人の若手アジンガーが引き上げ開始
声を掛けてみると
「隣りの餌師、ギガアジ3本くらい獲ってましたよ」←サラッと言い放ちます
ギガっつったら40だよね?




「∑( ̄ロ ̄|||)マ・マジデスカ?」
ココ、ウチボウダッタヨネ?




確認の為、
エギンガーにも声掛け

「あの餌師いいアジ釣ったんですって?」←tossi
「そーだねー・・・かなりデカかったよ」←エギンガーさん

ここから
気合入りまくりのキャスト^^;

数投後、
ボトムからの立ち上がりで


「ギギギ」
「ギ~~~~~~~~~~~~」



かなりでかいっす!
メインラインはPE、リーダーは5lbフロロ
安心してやり取りしました

いや、してました

が!

またもや

「フッ・・・」


「いやいや、フッ・・・ じゃなくて・・・」

「ウソでしょ???」

「ウソだと言って~~~~~ヽ(_ _|||)…」


その後、
膝がガクガク震えながらも
キャストを続けましたが
デカアジからの応答は無し

気付いたら
自分を見失い
我を忘れて
ただただ
やみくもにキャストしてました

さっきのバラシ、フック伸ばされてましたOrz...

22:00 STOP FISHING!
(K藤君、今日もお付き合いありがとん☆ 今後「釣れる釣り」したいなら錆黒さんに連れてってもらった方がいいかも?)




tossiはまた
一からスタートします!
修行です
しばらくボウズが続く事が予想されますが
(ギガアジの時期は短く、時合いも短いらしい)

必ずや・・・
いや、きっと・・・
いや、もしかしたら・・・
ギガアジをお見せできる日が来るかもしれません!
イカは右肩上がりになると思います^^;


今後ともヨロシクお願いしますm(_ _)m






おーっと!
ボ回避でコレ↓釣っといたんだった^^;
メバル
写真テキトーだし...

普段なら嬉しいサイズなんですが
今日ばかりは複雑な気分でした('д`)


おわり




 
 

ショアジギリール

みなさんこんにちは


最近、良型サバやショゴ(カンパチの幼魚)の釣果が聞かれ始めましたね
一部ではワラサなんかも!Σ( ̄□ ̄;)

tossiは先シーズン、ショアジギリールを壊してしまいましたので
新調しなくてはなりません(T_T)


ショアジギロッドはコレ使ってます↓
シーバスロッドといえど50gのメタジまで背負えますし、
なんせ軽い!!
イナダなら45cmぐらいまでぶっこ抜けるパワーがあります!
50UPはやめておいた方が無難です ブランク、ヘタっちゃうかも?^^;
価格もお手頃ですのでオススメします!!
ホントはモアザン ブルーバッカー98が欲しかったなんて内緒ですが・・・

リールはバランス的にダイワ3000ボディですかね?
シーバスロッドでイナダ釣るのに3500番は大袈裟だし...



で最有力候補はコレ↓
カルディア 2508R-SH
3000番ボディなんでパワーゲームもOKですね^^b
しかもスーパーハイギアだし、ハンドル長いし^^v
セルテ3012Hも考えたんですが、僕にはちと重いかな?←買えないと素直に言え!

当然ながら
マグシールド、ZAIONボディ、エアローター、ねじ込みハンドル、軽量スプール、UTドラグ搭載
充分すぎる装備じゃないですか!
自重は驚きの245g!
もしかしてコレがNewルビアスなんてオチはないよね?ダイワさん??

えっ?ベアリングの数が少ない?
そんなん後から追加すればいいんです!!
追加したところで体感できないと思うし・・・ 


アジングなら2004番買って
コレ付けちゃうかも?↓
追記:ごめんなさいコレ↑、シマノ用でしたm(_ _)m
安くないですか!?
造りも頑丈そうだし
ゴチャゴチャしてないトコもいいですね^^b


まだ市場に出回ってませんが、
こんなんも気になります↓
レアニウムCI4+ 4000XG
予約受付中らしいです
自重240gでエクストラハイギアですぜ!ダンナ!!
ちなみに友人の「11バイオマスター4000HG」の重量は310gです
まぁtossiはロッドがダイワなんでコレは買わないでしょうが^^;



あとはライン
ラインも消耗品ですのでバカにならないですよね
今年はコレ使ってみます↓
天下のバリバスさんも激安PE合戦に参戦!?
めっちゃ安いでしょ^^
150mですよ!
しかもマーキングまで付いちゃってるんです!
飛距離が分かるっていいですね♪
tossiは飛距離が分かるとガッカリするタイプです(飛んでないからねぇ...)
色もバリバスっぽくて好きです^^






さて、話は変わりますが、

先日、会社の同僚より「良型アジ」の釣り方について質問されました
しかしtossiにはテクなんてありません
伝えたのは「ポイントを読み取る力」 「釣れるタイミング」

どんなテクニシャンであろうが
ソコに魚が居なければ釣れるわけありません

まずは空撮図とにらめっこし、、、


お~っと!
長くなりそうなので今回はこの辺で・・・
時間がある時に詳しく書こうと思います



今週末tossiは内房でデカアジ調査かな?
カミサンの許可がおりますように・・・(爆)



 
 

アジング 貧果報告

みなさんこんばんは!
今回は2回分の釣行記です!


とは言っても短くまとめましたので←手抜きしたろ
最後までお付き合い願いますm(_ _)m




まずは木曜日深夜~金曜朝までアジング

木曜深夜外房到着
オンショアの強風で思うような釣りが展開出来ない..._| ̄|○ ガクッ

しかも
「爆」と思われるタイミングに入れなかったのが
なにより痛い...
まぁ
上手い人ならどんな時でも結果を出すものです

tossiは下手だけど
粘りと根性だけは
誰にも負けません 多分 きっと・・・

風、波と戦いながら
なんとか1本
1匹目

サイズがいいんで
救われてますが
この1本を出すのに
費やした時間は90分!

「よっしゃ!ココからだぜ!」
と期待するが
また沈黙...

長いインターバルを経て
ようやく2本目
2匹目

「あと1本釣れたら移動しよう」
10分経過...
30分経過...
1時間経過.........
!!
25cm_20120520130330.jpg

ようやく捕獲!
今回は時速1匹って感じでしたOrz...

後から分かったんですが、地元アングラーである松さんが叩いた後だったらしい・・・
だから渋かったのかな?
「松さん、今後の調査宜しくお願いします!」

アジは地元の餌師にプレゼントし
そそくさとカマスポイントへ
予定より1時間も遅刻^^;


到着早々
「コツコツ」
今日も居てくれてありがとう!

3gスプリットにフックのみ、グラスミノーちょん掛け(切られ対策)にてまず1本!

カマス

この後も飽きない程度に釣れますが
サイズ上がらず...
眠気も限界だし
STOP FISHING!






次は土曜夜~日曜朝までのカマシング

カマスは漠然と釣れるものの、コツは掴めておらず
いまだ迷走中・・・
隣の人に釣り負けることも

saku-37さんにメールしてみると
なんとwaveさん、waveさんのお友達とカマシング中!との事

「これは教えてもらうしかないでしょ!」
って事で、一路外房へ!!

到着時、
カマスはお留守の模様でしたが、
朝一、時合いに突入!!

saku-37さん、waveさん、Hさん
の凄さを拝見しました!

いやぁ皆さん上手いっ!!パチパチ
すぐ横で驚愕のカマシングが展開されてます!

周りがポツポツの中
凄いペースでGET☆

僕だって!!
なぜかアジ
なぜアジ?
ハゼ?
なにハゼ?

今回はせっかくなので
途中から自分の釣りを封印し
慣れないJH単体でカマスと遊びました^^
本命カマス
今後、カマスはキャロ、スプリットを封印してみようかな?

ウチではとうとうカマスも
持ち帰り禁止魚種となりました(T_T)
持って帰れないとなるとテンション落ちるんですよね ハァ

Hさん!カマスをバケツに放り込んでしまいすいませんでしたm(_ _)m

時合い終了後、
3人とお別れ

アジを探しに
有望ポイントを廻りますが
ドコも満員御礼!
まず駐車スペースがない^^;

混雑が苦手なtossiは
ココで白旗
STOP FISHING!


sakuさん、waveさん、Hさん
今回はホントにありがとうございましたm(_ _)m
またご一緒できれば幸いです



          
     いつもありがとうございますm(_ _)m



 
 

ダメパパなんです

今日は娘の運動会


父親の参加競技は無いらしい
良かった^^;








運動会から帰ってきたら落ち着いたら

貧果報告UPします...

休み取ってアジング行ってました












ところでコレ↓

ポストカード




ズ~ム!


ズーム






複雑な気持ちですわ(-_-;*) …






          
     いつもありがとうございますm(_ _)m







 
 

渓流への想い


新緑を体で感じたい
マイナスイオンを浴びたい
鳥のさえずりを聞きたい
川のせせらぎに癒されたい


近いうち、渓流にでも出掛けてみよっかな?
フライじゃ芸がないし
折角だからミノーイングにチャレンジしてみよう


さて、
ロッドはどうしたもんか?


アジング用月下MXは渓流では長すぎるし
カンツリ用スプーニングロッドはペナペナすぎて
ミノーイングには不向きだし・・・


ゴソゴソ...............


あった!
コイツはちょうどいいでしょ?
ロッド

トライフォースZ 562ULFS
10年以上前のバスロッド

予備用に買ったんだけど
バス、すぐ辞めちゃったんだよね^^;
しかもベイト派だったし・・・

ヤフオクに出品しても
たかが知れてるんで
タンスの奥深くに仕舞ったんだっけ・・・

ただ、
古いロッドなんで
ガイドがでかいし、少ない!
ロッド全体

リメイクしてみっか!


渓流は6月がハイシーズン
なんとか間に合わせなければ・・・


あとはミノー
一応持ってはいるが
ミノー
殆どフックが腐ってる^^;
こいつらもフック交換だな


素朴な疑問・・・
渓流でクランキングって成立するんだろうか?
クランク


で、
こいつらは
今回お留守番かな?
ドライBOX
ニンフBOX


スプーン、スピナーは持っていくつもりありません
ワームなんかもってのほか!水質汚染の元になるのでNGなんです






待ってろ!
尺上!!



とりあえず
ドクターミノーを仕入れに行こ~っと( ̄∀ ̄*)




          
     いつもありがとうございますm(_ _)m





 
 

初カマシング のちエギング



初カマシング☆


で、
見事にハマってきました^^;



今回の同行者は
外房アジングで知り合った
釣源さん
何の変哲も無い出撃報告メールのつもりが
いつの間に同行となりました^^;



いつもの「アジ漁港」に向かう前に
ちょっとだけ「カマス漁港」に寄り道


期待半分でキャスト開始
「ん!?」
超ショートバイト連発
掛けてもバレ多いし・・・
ファイト中にライン切れもする・・・
間違いない!カマスだ!!


なんやかんや工夫し
ようやく引っこ抜いたのが
コチラ↓
30up.jpg
祝(^∇^)/ 初カマス


2本目↓
歯
これじゃライン切られてもしょうがないかな?


その後も
好調は続きましたが
ついに潮止まり?

アタリも散発に・・・
たった1時間のプチ爆タイムでした←つっても3本しか獲れなかったけど...
もっと早く来ていれば・・・


このタイミングで運悪く?
釣源さん登場
↑この人もカマス初挑戦


さっきまで、
隣の漁港でアジングしていたとの事
アジングの感覚が残ったまま
「さぁど~ぞ!」

さっきより状況悪いのに↓
釣源さん初カマス
いやぁ~上手いね~ パチパチ


今回のアベレージはこんなもんでした↓
平均サイズ
24cm前後ですかね?だからアタリも小さかったのかな?
デカイのも掛かるんですが、ライン切られちゃうので・・・
釣源さんは40cm弱を上げました^^


時間を忘れ、
アジングを忘れ、
この繊細すぎる釣りに
2人して夢中^^;
(掛けてもなかなか獲れない所なんか 特にね^^b )

しかし
朝まで状況が戻ることは無く
たま~にアタリが出る程度
周りのカマシンガーも殆ど居なくなってしまいました

おまけに水揚げしたカマス
トンビにさらわれるし・・・







「そろそろ内房行っとくぅ?」

・・・で
いつものR提到着

すでに釣源さんシャクってるし^^;
仮眠とか言ってたのに・・・
R提仁王立ち



先端には地元勢と思われる集団あり
全部で7~8人か?

しばらく中間付近でシャクるが、
反応なし
先端も釣れてる様子は無い

仕方なく根元のFFポイントから遠投

ズシッ!

すっげー重い!
キロアップを確信!
足元まで寄せたところで
強烈ジェット噴射

フッ・・・

「ぎゃ~ 外れた~(*≧д≦)」
やっちまった・・・
リール水洗い後、ドラグ緩めるの忘れてたぁぁぁぁぁ


気を引き締めなおし再キャスト!

ズシッ!

「またキタ━(゚∀゚)━! 」

今度は小さいのか
ドラグは出ません

「よいしょっ!」
スミイカ

しっかし
悪い顔してんなぁ
悪顔


申し訳ないけど
〆させてもらいました
〆後
↑650gでした




勝利の一服後
先端の集団を見渡すが
誰も掛けてる様子は無・・・・
「ん!?」
「一人掛けた!」
釣源さんヒット

ってか、
釣源さんだしぃ!!!

さすが~やるぅ
グッジョブ!(゚∇^d)

ってか、
いつの間にそんなポジションに(*゚0゚)ハッ!!


お互い1杯づつ獲ったことだし
風も出てきたし
おしまいにしますか!


また一緒に行きましょうね^^v


釣源さんは高速道路、
tossiは下道で帰ったとさ...(T_T)



今回の釣果
集合写真
スミイカ恐っ




おわり



PS.
saku-37さん
カマスサポート
本当にありがとうございました

おかげでなんとか形になりました
これからも色々教えて下さいネ♪




     
いつもありがとうございますm(_ _)m




 
 

アジング?エギング? いえ!メバリングです多分...

うぁ~
(´σд-。)眠っ


GW最後の釣行に行ってきました


目的は南房開拓


とは言っても

大雨警報
     
ウネリ6m

普段なら諦めるトコですが
忙しい友人との約束

ズラす事は出来ません


まぁ...
外房がダメなら
内房、南房があるさっ!

アジがダメなら
イカ、メバがあるさっ!

ってな事で
強行出撃!!





14:00
外房到着

だみだこりゃ(>_<)

海は砕けた波で真っ白

波乗り屋さんも
今日だけは休業日らしい...

気になっていたカマスポイントもドチャ濁り

とっとと南下し
ホームへGO!

「ドゴ~ン!」←波の音

フツーに死ぬわ コレ(T_T)




17:00 
雨が小降りになったんで
程よく荒れて濁った
南房某漁港スロープにて

start fishing!

チニング開始~
コンコンとノックするも
コツコツと応えてくれない・・・
今日はお留守の様子 ウ~ム

仕方なく、
優雅に泳ぐ
ベイトをターゲットに!

いわゆるイワシングですわ←落ちるトコまで落ちましたな(_ _)


・・・で、すぐ
飽~き~た~ぁε=('◇` )




19:00
南房の漁港をランガン転々と...
良さげな常夜灯のみ把握して
ハイッ!
終わり~

↑こんな日にチェックしても意味ないしね




21:00
館山湾
K堤到着
エギング開始~

釣れねぇ~(_ _,)/ ̄ ̄ コウサン
やっぱ
ナイトエギング苦手だわ~





気付けば2:00
「ボ」が見えてきた・・・
こうなりゃ 
やけくそ!
とことん釣り三昧!




3:00
内房メバ漁港到着

とりあえず「ボ」回避
チビ1


もうどんなんでもい~や
チビ2


おっ!?
今度のは引くぞ?
コレはいいかも?


「ドンッ!」
良型
よっしゃ!
上出来でしょ!


さて...
じつはココ
尺アジの実績もあるんです

当然、遠投で狙っちゃいます

1発目のテンションフォール中、
いきなり
「ズシッ!」

チビ3
あ~ビックリした^^;
一瞬「ヤツ」かと・・・





7:00
ノリノリテンションのまま
R堤到着
イカリベンジ開始

チ~ン

終了~




そう上手くはいきませんね
行き当たりバッタリだもん
みなさんはちゃんと家族釣行計画立ててます?





     
いつもありがとうございますm(_ _)m






 
 

アジング 常磐調査

みなさん こんばんは!

先日、実家に帰ったついでに
常磐調査行ってきました


突然ですが
まずは皆さんに伝えたい事があります
見てくださいコレ↓
地震に爪跡1

地震の爪跡2
地震、津波の爪跡です
茨城はいまだこんな釣り場が存在します

他にも海岸線の道路がいまだ通行止めになっていたり
道路閉鎖

漁港の足場が崩れ、
大きな亀裂や隙間が開いていたりと

完全な復旧にはほど遠い状態...
(復旧に当たっている関係者の方、本当にご苦労様です)

tossiごとき、なんの力にもなりません
なので、薄っぺらい同情や無責任な応援なんかするつもりありません
だって、地元の方の気持ちなんか分かるわけないでしょ

でもこの状況をお伝えして
「311地震」を忘れないよう皆さんに訴えかける事は出来るはず...


なんか暗くなってしまってすいません

でも地元釣り師は元気です!
この釣り場もたくさんの釣り師で賑わっていました^^




さて、
肝心の釣りですが・・・

おととしだったでしょうか?
初夏から真夏にかけて、
大型アジ、大型メバと
かな~り良い思いをしたので
今年はフィーバーが始まる前にと・・・

23:30茨城の友人I君と深夜に合流

○○漁港のテトラ帯から
スタートするも
こんなんばっか
I田君メバ
↑友人I君

さらに
地磯を巡りますが
大時化でまともに釣りできず
ウェーダー忘れました(_ _)...

でも悪条件の中、
I君ムラソイをGET!
I田君ソイ

明るくなった頃、
かなりの濁りだった事に気付き
「だめだコリャ(_ _,)/~~白旗~」


以上
グダグダ釣行記でした

次回はもうちょいマシな報告が出来るよう
がむばります!!




いつもありがとうございますm(_ _)m






 
<- 05 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
