ナンバーワンよりオンリーワン

ナンバーワンよりオンリーワン

ビッグワンを求めて東奔西走している週末アングラーの釣行記です

 

不戦敗からの河川マゴチ



あ゙~


くっそ~



車、当て逃げされた~~


だからスーパーの駐車場は大っ嫌いなんだ(怒



板金代、誰が払うんじゃ~


たのむわ  マジで・・・






今週ようやく釣りに行けました


1週間ぶりですかね?



短っ




今回は単独で外房サーフに出掛けました


しかし、波が異常に高く、底荒れも蔓延し


あんまり釣れそうもない状態でした



まぁ、気分は乗りませんでしたが


とりあえず準備を始めました・・・






ん?



んん?



あれれ?




ロッドが無いんですけど・・・






いつもはロッドを車に積みっぱなんすけど


先日、家で洗って、忘れていた次第でして・・・



ただ、エギングロッドがあるので


出来ない事はないんですが


もうやる気喪失


潔くウェーダーを脱ぎ


車で爆睡してました(笑



最近、外房まで釣りに来て


釣りをしないで帰るコトが増えたなぁ・・・



そういえば、前回も悪天候で車から一歩も出れなかったんだっけ(汗


なんか僕、外房嫌いになりそうっす・・・


↑全部自分のせい






朝10:00起床


うわぁ マジ暇っすわ・・・(笑


このままでは帰りたくないので


かいきに「シーバス釣らせろ!」と


ラインを入れてみる・・・



返事が来るまで


釣具屋巡りでもしようかな?


それとも二度寝する?(笑





ぴろ~ん♪





「夕方なら付き合うよ!」





お~


さすが暇人!!



返事速ぇ~ ギャハハハ




あっ 失礼(笑






さて・・・


夕方に湾奥シーバスをやるのはいいが


干潮が重なり、潮位が低い為


有望ポイントは全てNG




ん~




しゃ~ない




いっちょ




浸かりますかっ!





ということで


ターゲットはシーバスから


走りのマゴチに変更




時間がまだ早いので


大型釣具店でお買い物♪



・・・でなぜか


いつの間にコーヒーを渡され・・・


集合


泉さん、キンキンさん


楽しい時間をありがとうございました!



ところで、左の奴


誰ですか?


一番態度がデカイですね


どっかのテスターかな?笑



イベント中なのに、1時間以上居座ってしまい


申し訳ありませんでした


魚釣りの話しより、女釣りの話しの方が盛り上がりましたね(爆



で、ちょっと感心したことがひとつ・・・


それは、泉さんの聞き上手な一面


特に相槌の打ち方がグンバツ!



有名人でも、偉い人でも、謙虚な人って本当に居るんですね


ホント勉強になります




お2人と、スタッフの方々にお礼を告げ


マゴチ狩りへといざ出陣!!







泉さ~ん


やりましたよ~







ヒラメ


PB20でヒラメ!!


ぷぷぷっ






てのは冗談で


本命はコチラ↓


マゴチ


河川マゴチ 65cm



え?


コアマン製品でも、エクリプス製品でもじゃないじゃん


レッパじゃんって?



いえね


ちょっと聞いて!


でっかいエイ(直径1mぐらい)がバンバン掛かるもんで


恐ろしくて高いルアーなんか使えないんすよ


あ!レッパは中古で500円でしたから・・・



先ほど言ったように、


今回僕はエギングタックルなんです


ラインなんかPE06とフロロ8lbですよ 自慢すなっ


張り付かれたら最後、びくともしません



まともに戦ったら10分、いや20分は浪費確定


ただでさえ短い時合いが無駄になってしまう


ホント、「時間返せぇ!」って感じ



だもんで、ラインが切れるぐらいの強引さが必要だったんです


おかげでPBもレッパもロストっすよ トホホ





ブツモチ


正味一時間の短時間決戦でしたが


結果が出て一安心です ホッ




ってかよ~


そんなことよりよ~


このマゴチを釣った時の


かいきの一言・・・


あれは何気に傷ついた・・・





「ロリピンって、


やっぱマゴチ釣るの上手いわw」 


↑ロリピンって僕のあだ名です




上手い!という言葉に一瞬惑わされましたが





「は」 ってなんだよ 「は」 って!!





オレはこいつから見て


いったいどんなアングラーなんだろう?


とっても興味の沸く、味わい深い一言だなぁ



一応


狙って獲ったつもりなんだけど・・・笑



メインチャンネル(深場)が地形により急激に狭まったところ


つまり、ココを集中的にターンさせて狙っていたというわけ


僕が魚ならココで餌を待ち伏せするだろうからね(笑




んじゃまた!







 
 

外房ヒラメ~内房ヒラメ



ども!

みなさん、3連休はいかがお過ごしですか?


僕は仕事の都合上

日曜しか釣りに行けませんでした(泣



たった一日しかない休日・・・

どうしてもボウズは回避したいとこですね(汗



・・・と言いながら

D4KHさんにサーフへ連れて行ってもらう僕

自滅街道まっしぐら

釣れなかったらD4KHさんのせいにしよ~っと(笑






AM5:30 外房の浜IN

暗い中、キャスト開始


事前情報で「水深がある」と聞いていたのですが

他と変わらん(笑



・・・と思っていたらD4KHさん

どこか行っちゃってるし・・・



あ~そうかい

「あとは自分でなんとかしろ!」

ってことね


僕と言う人間を良くご存知なようで・・・

むしろ放置の方がうれしかったりして・・・





とりあえず

PB20で地形サーチ



深場、ブレイク、浅場

だいたいの場所が分かったら

まずは深場から・・・


根掛かりがないようなら

僕の場合、ブレードを多用します


ブレードを沖ボトムまで一気に沈め

ボトムを意識しながらリトリーブフォールを繰り返します


浅場に到達すると「ゴツゴツ」と地面を叩く感触が伝わるので

早巻きで回収しちゃいます

これの繰り返しを数回





次は浅場のサーチ


浅場はシャローミノーを多用してます

今回は中古で仕入れたばかりのショアラインシャイナーZ120Fを装填

まぁ、銘柄なんかなんでもいいんです

これでも底を叩くようならスーパーシャローミノーを投入してます


ボトム上30cmをキープできるよう調整しながら

(あくまでイメージね)

超スローでルアーを見せつけるように

ロッドを立ててリトリーブ


但し、注意点が1つ・・・

キャスト後、ロッドを立ててスローリトリーブに入ると

ルアーによっては、キャスト後に重心がケツ寄りになったまま動き始めますんで

本来の能力が引き出せません

着水後、一発短いジャークを入れるコトをオススメします


これの繰り返しを数回・・・










ゴン!











ブツ持ち


入りました~


ヒラメ1

65cm 


このゆっくりとした釣りをする為に

リールをハイギアからノーマルギアに戻し

パワーノブも小さめに変更してきたんです

でっかいパワーノブって、つい気合入れて巻きたくなっちゃうんですよね アハハ



あれ?僕だけですか??






そして最後はかけ上がりのチェック


使うルアーは・・・

かけ上がりの腹を舐めるように引けて

時には”静止バイト”を誘えるルアーを使うようにしてます


ハイ!

ハウルの出番ですね(笑


かけ上がりを舐めて反応が無ければ

そのまま浅場のフォローに入ります



ちょうどその時

D4KHさんの隣りが空いたんで

そそくさと移動


ハウルで引き続き

かけ上がりからの浅瀬のフォローを入れてみると・・・









ヒラメ2

41cm追加

周りが一匹も釣れてない中での2匹目 ←空気読め




もし、読者さんが通ってるサーフが移動可能な状況なら

かけ上がりだけをピンポイントで狙って、横移動ってのも効くと思います

↑コレ、そのうち自分で検証します




以上、今回は自分の妄想の世界を文章にしてみました

サーフ初心者のたわごとです

真似はしない方がよろしいかと・・・(笑



その証拠に・・・

磯

このあと磯ヒラメを調査しに行ってズッコケてますから・・・





お昼すぎ

外房の釣りはこの辺にしておいて

D4KHさんと内房に移動します











「あ!」



キキーッ!



長狭街道のセブンイレブンで

偶然にパパさんの車発見!!


助手席にかいき確認!

パパさんは買い物中か!?


何も無かったかのように運転席に乗り込み

ドアを閉める・・・





かいき、フリーズ





知らない人が入ってきたと思ったみたい


ぎゃ~はっは

ざまぁみろ!

仕返しじゃぁ~




そして

買い物ウ○コから戻ってきたパパさんの片手には


レッドブル・・・


またかよ!

最近いつも飲んでるじゃねぇか!

ホントに効くんかいな?(笑



とりあえずレッドブルは置いといて

話しを聞いてみると

午前中は友達2人と外房サーフを叩いていて

これからレッドブルに行くとのコト

いや、間違った

内房に行くとのコト



やっぱ仲間だねぇ

考えてること、行動パターンが一緒だよ(笑







PM2:00 内房某所到着


到着早々、釣りバカ隊のK島さんとバッタリ

まぁ、この辺は予想通り

釣りバカ隊の誰かしらは来ているんだろうな・・・

と思っていたから


仮眠後、釣り場に出向くと

隣りにちょっと声を掛けづらいアッチ系のお兄さんが・・・


あんまり見ないように目線を外していたのですが

かいきの場所取りがマズかったのか?

こっちにやってくる・・・




ズカズカズカ




ズンズンズン




ひえ~





なんでこういう時に組長居ねぇんだよ~










って

ごめんなさい

話し盛りすぎました(笑


うすうす気付いてはいたんですが

そのお方の正体は・・・


外房超有名アジンガー

ゴリさん

でした アハハ

最近の”34”アジングカップで準優勝してましたね


すいません

そちらから声を掛けて頂いちゃって・・・



でもね

こちらから声は掛けられませんって



もし

万が一

ゴリさんじゃなかったら

ゴリさんじゃなかったら

ゴリさんじゃなかったら





なんじゃわれ~






ってなるでしょ?(笑





さて

この場所に来た理由は

ただ単にシーバスが釣りたかったから


しかし、ココに通っているかいきでさえ

ノーバイトな状況


でも、先行していたシーバスマンが

なぜか?ここでは珍しいヒラメを掛けた!!



なぬ!?



またヒラメか!?

とりあえず狙ってみますか!


ここは僕が過去、何度もマゴチを連発している場所

堤防フラットの狙い方はすでに攻略済み

なにげに得意分野だったりします ニヤッ



湾ベイト29gを装填

リトリーブフォールで・・・

↑あっ、コレ、僕の造語です


分かる人には分かると思いますが

コツはキッチリとテンションフォールさせ

ボトムタッチした瞬間にリトリーブに移行することがキモとなります


このテンションフォール中に絶大なアピールをしてくれるのが

ブレードなんです


今回もフォール中に「コンっ」と

ティップが入りました








シバスキター☆






ヒラメ狙ってたくせに、なぜか

「シーバスキター」

と騒ぐバカな僕


40ちょいのヒラメと分かり

ぶち抜こうと思いましたが

パパさんからネットに入れろ!

との指令が・・・



ヒラメをネットに誘導しようとした瞬間

ルアーが外れた!


「あっ!やっちゃった!」









安心してください






入ってますよ








ヒラメ3

42cm



お礼にこのシーバス、

じゃなかった・・・

ヒラメ、差し上げます




この後、パパさんがテトラ際で

狙いすました一撃

快心のヒラフッコ☆

お返しとばかりにネットINしてあげました

今度は写真を忘れないように!!



帰りはいつもの3人(パパさん、かいき、僕)だけで

袖ヶ浦のくるまやラーメンで

反省会&スタミナラーメン食って解散




なんだか

内房P、ヒラメ接岸の予感!?

継続調査が必要かも?



近いうち

調査に乗り込みます



って、来週末も仕事じゃん

レッドブルさん!

僕の変わりに調査お願いします



あっ!そうそう!

内房某所の魔の段差

またもやパパさんの友達が犠牲者となりました

捻挫?してしまったみたいでちょっと心配です



釣り場によくある段差・・・

つまづくだけならネタで済まされますが

落水や怪我には充分注意して安全な釣りを楽しみましょう!




んじゃまた!




 
 

外房ソゲハンター



こんばんは!

ソゲハンターtossiです!



いやぁ

すっかりハマってしまいました




サーフの釣り・・・




まぁ

正直な感想は

「割に合わない釣り」

って感じですかね?(笑



でも、奥が深い!

シンプルそのもの

でもシンプルだからこそ

十人十色

考え方も人それぞれで

釣り方も人それぞれ

オンリーワンな僕は

ソコにやりがいを見出してしまったわけでして・・・


但し、腰が悲鳴をあげてますんで

あんまり無理しないようにしたいと思います(笑







12/23 天皇誕生日

朝4:00にパパさん、かいきと外房で待ち合わせ


僕は先週末

土曜日、日曜日と仕事が入り

釣りをすることが出来なかったんです


その行けなかった日曜日に

ヒラメのバイトが結構あったらしく

パパさんは60cm前後を2枚あげ

また、周りのアングラーもボコボコに釣れていたとか・・・


さぁ

今日はどうかな?


5時に浜IN

パパさん、かいきはシーバス狙い

僕は暗いうちからヒラメを狙います


先発隊は”烈波”

セイゴ1

ググっと重くなり一瞬期待しますが、セイゴ・・・


セイゴ2

ゆっくり引いても速く引いても、セイゴ・・・


セイゴ3

ボトムを舐めるようにトレースしても、セイゴ・・・


でも・・・

ボウズ回避させてくれてありがとう(笑



パパさん、かいきも合流しますが

そちらにはセイゴのバイトは殆ど無かった模様・・・



空も明るくなり

ヒラメの時合いが訪れるかと思いきや

周りも沈黙したまま・・・

全く釣れてません


いろんなアングラーの釣りを見て

ひとつの結論を出します


烈波をゆっくりと見せつけ

ヒラメからのバイトを待つことに・・・


すぐに結果が出ました

ソゲ1

ソゲ・・・(泣

でも、ソゲが喰ってくるってコトは誘い方は間違っていない


ルアーチェンジはせず、そのまま狙い続けます

ソゲ2

またまたソゲ(汗

しかもサイズダウン

おいおい

ヒラメは寄ってねぇんかい!



ここで”速い釣り”をしているパパさんにヒラメサイズがHIT!

ようやく良型が差してきたか?

期待が膨らみます・・・




コツン!

ソゲ3

てんめぇ

ざけんなよ コラ!

こちとら、どんだけバイトを引き出してると思ってるんだ

いい加減にしてくれ ブーブー


空は完全に明るくなり

時合いと思われる時間は過ぎてしまいました


3人で移動しながら

ヒラメを拾う作戦に出ます


烈波はここで終了

レンジを変えるため

”魚道”に全てを託すことに・・・




ようやくマシな奴を掛けましたが

痛恨のバラシ

砂地にひざまずき

まさに”Orz”の体勢(笑

2人の前で情けない姿をさらしてしまいました




気を取り直し

もういっちょ

キター!!


と同時にパパさんのロッドも曲がる


ダブルヒッツ!!


フッコ1

僕のはフッコでしたOrz.....



パパさんは?

2枚目のヒラメ・・・

今日はダメだ オレ・・・


しっかしツイてんなぁ

唯一の2バイトが両方ヒラメなんて・・・


パパさんに

なにを使っているのか?聞いてみると

「ワーム!」

やっぱゴムの力は絶大らしい


コレ使って!

と、秘密のヒットルアーを手渡されましたが・・・






「いやです!!」






別にワームが嫌いなわけではありません

半分意地になってるだけ(笑


ただ、”釣れる釣れないにルアー選択は関係ない”

ってのが僕の持論


問題は、そのルアーで何がやりたいのか?

これが分からなければ、高価なルアーも100円ルアーもたいして変わりません


正直言うと

僕には”ワームを使って何をしたいか?”が浮かんでこなかったんです

僕にとっては”ただのゴム”でしかありません・・・





時合いが完全に過ぎ去ったこの時間

たくさん居たアングラーは殆ど撤収していた為

足を使い、広範囲を探ることに・・・

”魚道”で手前のブレイクを舐めるように攻めていきます


ソゲ4

波打ち際でカプっとな(笑

この時点でソゲハンターの称号確定


狙いは間違っていない・・・

狙いは間違っていない・・・

狙いは間違っていない・・・


呪文のようにブツブツ言っていると

カンっ!


金属的なアタリを感知

かいきに報告後、アタった場所をしつこく3投


ヨッシャ!

ロッドがマトモに入った!!












ヒラメ1

ようやくヒラメサイズが姿を見せてくれました ホッ


40cmジャストだったけど

思わずガッツポーズが出てしまいました(笑


コイツを釣り上げた途端

集中力が途切れたのか?

一気に身体の疲れがどっと押し寄せてきました




「終了~~~」




後半はゴムに打ち勝ちました!

きっと今後の自信に繋がっていくと思います




結局

パパさん → セイゴ×2 ヒラメ×2(2枚とも40cm後半)

かいき → ソゲ×1 ヒラメ×1(40cm)

tossi → セイゴ×4 ソゲ×4 ヒラメ×1(40cm)


アングラーは全体で15名

魚を持って引き上げた人は2名だけでした

見事に外れデイを引いたみたいですOrz


そう考えると

コンスタントに余裕でヒラメをあげる


”パパさん、かいき親子”


なにげにやるじゃねぇか!


なんかムカつくな(笑

いつかサーフで「ギャフン」と言わせてやる!!



んじゃまた!






 
 

駿河ヒラメ&駿河アジ



ど~も~

今週は駿河に行ってみました

先週は常磐で失敗しましたからねぇ



今回のノルマは2つ


”ヒラメの捕獲” 


”駿河アジングを成立させること”




サーフの定番?

ハウルも入手しました

買い物

ちょっと高過ぎませんか?

メーカーさん・・・




さて、

土曜日お昼に葛飾区でbu-taを拾って

いざ静岡へ・・・

富士山


何時間経っても

一向に近づかない富士山・・・



そりゃ当たり前だ

下道だもの(笑




何軒かのタックルベリーを経て

19:00現着



まずは

駿河アジング




・・・の前に

ヒラスズキが居ないか?確認してみます


常夜灯の周りをビーフリーズで一通り流すと

ガツガツアタってくるじゃぁないですか!


もしかしてコレって

全部おヒラ様???



アジングなんてすっかり忘れ

シーバスのショートバイトに真っ向から勝負を挑みます









シバス

マルだし・・・(笑


結局ショートバイトは克服できず

トップ(TDソルペン)で出しました



21時ごろ

地元の”あんちゃん”も遊びに来てくれて

あんちゃん

コモモ カウンターで

同サイズをちゃっかり釣ってました

魚の写真ブレブレですけどね(笑




さて、シーバス釣りも楽しんだし

あんちゃんも家に帰っちゃったし

アジングでも始めてみましょう!



じつは・・・

ここで以前、アジを何匹か仕留めては

いるんですが

サイズが良い代わりに数が出ない・・・


なので、今回の目標は10匹としました


僕は基本キャロアジンガーなのですが

今回は”趣”を優先して一般的なJH単体で挑みます



1gで水深5mラインを丁寧に誘ってから

フォールさせると・・・



コツっ





「どりゃ!」

と大アワセ(笑




アジ3

見て下さい

この体高・・・

素晴らしいの一言!!



しかし・・・

目標は達成されず

アジ4

チビを含め、9匹でしたOrz

(チビ3匹はリリースしました)


ちなみに房総アジと体型が全く違う事に気付きました?

特に、頭と身体の比率が・・・

頭でっかちで細くてウェイトのない外房アジ・・・

あんまり思い出したくありません(笑



また、アジング経験者であるbu-taにはアジが釣れず

カサゴのみでした

それなりに難しいらしいですよ 駿河アジングは・・・

今回のポイントは水深20mですしね(笑



AM3:00

アジングを切り上げて、静岡サーフに向かいます




AM4:00

あんちゃんと再度待ち合わせして


いざ

駿河ヒラメへ・・・




最近までヒラメは結構釣れていたらしく

浜にはアングラーが25名

なかには場所が取れず、うろうろしているアングラーもちらほら・・・



みなさん頑張って振り続けますが

僕らが帰るまでに

全体でヒラメ2枚、ソゲ1枚と

結果は悲惨なものでした



時合いは6:30頃

連れて行ってもらったポイントは

水深が浅く、まるで房総のようでした

得意のブレードでは底を小突いてしまう為、

ロッドを立て、ファーストリトリーブするしかありません

周りもファーストリトリーブの方が多い・・・


「活性が低く、あのスピードに追いついていけないのかも?」


僕がヒラメなら



あんな速いルアーは追いたくありません




ってことで・・・

買ったばかりのハウルの力を借りて

スローリトリーブの釣りに切り替えたところ

ブレイクの肩で



「ガッ」



なに?アタリ!?




半信半疑で同じ場所を何度もチェックしていると

またもやブレイクの肩で



「ゴン」




なんだか乗っちゃいました(笑


そうです!

全体で2枚のヒラメのうち

1枚は僕の釣果だったんです




サーフの釣りをまともにやってこなかった僕・・・

初めてのヒラメです

(ショアジギの外道でなら何回も釣りましたが・・・)


ヒラメ

48cm

サーフマンから見ればたいしたことないでしょうが

僕には大きな大きな48cmでした!





ブツ持ち

ありがとう!

あんちゃん!!





ってあれ?




じつはあんちゃん

bu-taの度重なるライントラブルの

サポートに時間を費やし

時合いを逃してしまいました

友達の為に貴重な時間を無駄にしてしまい

本当に申し訳ありませんでした



でも・・・



bu-taはライントラブルの原因をPEラインだと思っていた・・・

「このライン、ダメだ・・・」って言ってたし・・・

しかしそれはノットの問題だったらしく、

あんちゃんが説明し、ノットを組んであげ、

ライントラブルは完全に解決した



でも、その

”ダメと思われていたPEライン”

あとで僕がもらおうと思ってたのに・・・

あんちゃんのバカ~  うわ~ん




ってことで

AM8:00

身体が限界に達したので

竿をたたむ事にしました




今後も目が離せない

駿河エリア

面白そうな情報がまだまだあります

また行っちゃおうかなぁ(笑



んじゃまた!





 
 

タチ、アオリ、コチ、ヒイカ



みなさん

お仕事ご苦労様です!

tossiは今日、お休みであります


僕の場合

休み=釣り

だと思うでしょ?


正解です!

・・・が、今日はめずらしく自宅でおとなしくしております ハイ


正確には

”おとなしくさせられている”

と言った方が無難でしょうか?(笑



ってことで

11/3の釣果報告に入らせていただきます


今回のメンバーはD4KHさん、パパさん、僕の3人

かいきは友達との約束があるらしく欠席です



内房某所に到着すると、満席でしかも風当たりが強そう・・・

すぐにセカンドポイントへ向かいます


ココはタチウオの魚影が濃いポイント

でも、今日はちょっと期待してるんです


なぜかって言うと・・・

濁りが入ってるから♪

波も立ってるんで溶存酸素量も多い事でしょう ニヒヒ


ただ・・・

荒れすぎると逆効果になりますがね(汗


さぁ!

博打の始まりだ

爆か? はたまた 沈か?









タチ

D4KHさん1本、パパさん1本、tossi2本

F3.5~F4程度



いつもと変わり映えしねーじゃねぇか!!



いやね・・・

時合いの直前に、風も、波も収まり、気付けばクリア・・・

いつもの状況に戻ってしまったんです(涙


ガッカリ度120%

タチウオは全部D4KHさんに持って帰ってもらいました

朝の部はこれにて終了



D4KHさんはサーフへ向かうとのコトで別行動

パパさんと僕は、なが~い睡眠を取ることに・・・




午後はポイントを移動

明るい内はエギング、暗くなったらデカアジ

といった作戦を取ります



ハイ!

キタ!

アオリ

400gぐらいか?


スタートは良かったんですが

やはり今年のアオリは甘くない!

2杯目が遠い・・・トホホ


そして15時頃だったかな?

変な少年2人組みに声を掛けられ

「オヤジ狩りか!?」

と思ったら、かいき参上!!


美味しいものを食べるため、わざわざ友達と2人で

ココまで自転車で来たとのコト

休憩しながら6時間掛かったんだそうな・・・


相変わらずブッ飛んでるなぁ

親の顔が見てみたいよ



tossi:「で、肝心の店は旨かったのか?」


かいき:「定休日だった・・・」



ぶひゃひゃひゃ

オマエやっぱアホだわw

やっぱ親の顔が見てみたいよ







隣りに居たんだっけ(爆





時間は流れ

16:00頃、エッサマンに中アジがあがります


僕らも急いで準備をして

デカアジ迎撃体勢を整えるも・・・


気配なし(涙


無情にも

夕マズメは何事も無く通り過ぎてしまった

エッサマン組も、さっきの2匹で終了



たが、本命が釣れなければ

”今釣れる魚”を狙うのが僕の流儀


最後の望み

夜マゴチ!!

マゴチ1

でかっ!!


じつは明るいうちにマゴチを2回もバラシており

時間を空けて何回か狙ってたんだよね

これで釣れなきゃ諦めようと思ってたんです


食い気が上がればコッチのもんっす

マゴチ2

またキター☆

僕メソッド炸裂(笑




ソゲ

パパさんも”今釣れる魚”を掛けてボウズ回避しておりますよ♪

さぁ、帰りましょうか?




君津で”マル源”に寄り道

ラーメン喰ったらまた元気が出てきた!


第3回戦突入


ダブル

ダブル♪


ダブル2

やっぱパパさんは上手い

連チャン度高し!!

シリヤケも出してましたね


集合

短時間でしたが、こんなに釣れました ワ~イ



本命Pは釣れてないし、人も凄かったので

前回僕が見つけた場所までテクテク歩きました

苦労した結果

シークレットP発見!!みたいな(笑

どんな釣りでもそうですが

固定観念ってのを捨てることをオススメします


パパさん!遅くまで付き合ってくれてホントにありがとう

マゴチ、美味しく食べてあげてね♪



あと、D4KHさんのその後ですが・・・

サーフ → 夕マズメにタチ有名Pへとハシゴしたらしいんですが

いろいろあってフラットもタチウオも釣れなかったとのコト

周りがどうだったか?までは聞いてませんが

タチはまだまだ終わってなんかいません!

魚は確実に居ます

喰わせるのが難しいだけ・・・



さて・・・

相変わらず節操無き釣行を続けているtossiですが

狙いたいものはまだまだ山ほどあるんです

どれを取ればいいか?分からないぐらい(笑

駿河で好調のフラットも行ってみたいですしね



あ・・・今週末は仕事だったんだ・・・Orz



んじゃまた!





 
<- 02 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
profile

tossi

Author:tossi
みなさん はじめまして!
千葉県東葛地区在住のtossiと申します
フライ、トラウト、カンツリ、シーバス
エギング、ショアジギ、アジング、
メバリング等なんでもあり
最近フラットも始めました☆
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

tide graph
shopping
trackback
検索フォーム
メールフォーム(非公開)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login